メニュー

食育だより2023年1月号を発行しました

[2023.01.23]

笑福キッズでは、食育が単なるイベントにならないよう、生活に根付いた取り組みを計画的に行っています。 今食べているものに興味が惹かれればもっと楽しくなります!
乳児に関しても個別的な配慮をし、毎日の給食を楽しい雰囲気の中で、美味しく、安心安全に食べられるよう進めていきます。
乳幼児期に必要な栄養素を取るには食事の時間にお腹が空いていることが大切です!

食育だよりの主な内容

  1. 園内遊び(室内・園庭など)
  2. 園外の外遊び(お散歩、公園)
  3. 園の畑
  4. 給食・おやつの時間
  5. 給食メニュー&おやつ紹介(給食は月齢に合わせて、調理を行っています)
  6. 年間カレンダー(食育活動・年齢に応じた目標とねらい)

下記のPDFファイルをクリックしていただくと、「食育だより2023年1月号」をご覧いただけます。よろしくお願いいたします。

PDFファイル

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME